ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
リモート保守サービス
リモート保守サービス

VTV Advanced Careリモート保守サービス

リモート保守サービス

遠隔からお客様のシステムにアクセスし、接続確認や障害を調査

リモート保守サービス

お客様とVTV サポートデスク間にVPN を引き、サポートデスクのPC からお客様のネットワークへの常時アクセスを可能にし、通信状況の確認や、万が一障害が起きた際には、遠隔からお客様のシステムへアクセスし障害調査を実施するサービスです。
通常の障害対応では、システム管理者に障害状況の確認・設定確認・ログ取得など障害切り分け作業をご協力いただきますが、本サービスはシステム管理者の作業や時間の負荷削減するために、遠隔からサポートデスクスタッフが実施し、障害解決に努めます。

サービスの詳細

対象システム
  • Avaya テレビ会議システム、MCU・ネットワーク製品
  • Cisco テレビ会議システム、MCU・ネットワーク製品
障害発生時の調査
  • ログ取得
  • 設定確認など、障害原因の究明のための作業
サポートの流れ
  1. お客様からVTVサポートデスクに障害のお問い合わせ
  2. サポートチームがお客様のシステムにアクセスし、障害状況を確認
  3. 障害解決へ
  • ※本サービスの提供時間は、平日9:00~17:30です。時間外・休日対応については別途ご相談ください。
  • ※取得しましたログ解析は、後日実施します。
  • ※調査作業中は、システムのご利用停止をお願いする場合がございます。
  • ※ネットワーク回線費はお客様にご負担いただきます。

このようなお客様におすすめです

  • MCU(多地点接続装置)を導入しているお客様
  • テレビ会議管理に関する業務負荷を軽減したいお客様