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VTV Basic Care

VTV Basic Careaethraの保守サポート

aethra(アエスラ)の保守サポート

VTVジャパン独自の保守サービスでお客様のテレビ会議環境をサポート

テレビ会議システム

ASP 1
コールサポート

操作説明やシステム不具合などを、電話またはメールにてVTVサポートデスクへお問い合わせいただけます。VTVサポートデスクのスタッフが対応し、操作説明・不具合の切り分けを行います。

  • 電話受付時間 9:00~17:30(年末年始休暇を除く)
  • VTVサポートデスク専用電話番号の提供
  • システム操作、および設定に関する質問に回答
  • システム障害の切り分け
ASP 2
コールサポート 製品交換

VTVサポートデスクでの検証の結果、当該機が故障機と判断した場合、翌営業日以内に交換機を発送します。製品交換作業はお客様に実施していただき、交換機をそのままご使用いただけます。コールサポートに加え、すみやかに交換機を発送することでお客様の機会損失を最小限に抑えます。

  • 電話受付時間 9:00~17:30(年末年始休暇を除く)
  • VTVサポートデスク専用電話番号の提供
  • システム操作、および設定に関する質問に回答
  • システム障害の切り分け
  • 交換機の発送

※当該機から交換機への設置交換はお客様に実施いただきます。なお、故障機を弊社へ返送いただく際の送料はお客様にご負担いただきます。
※製品保証外での故障に関してはサポート範囲外となります。

ASP 3
コールサポート 製品交換 オンサイトサポート

VTVサポートデスクでの検証の結果、当該機が故障機と判断した場合、翌営業日以内に交換機を発送します。製品交換作業はお客様に実施していただき、交換機をそのままご使用いただけます。コールサポートに加え、すみやかに交換機を発送することでお客様の機会損失を最小限に抑えます。さらに、弊社作業員が現地にお伺いして交換設置作業を行うサービスです。

  • 電話受付時間 9:00~17:30(年末年始休暇を除く)
  • VTVサポートデスク専用電話番号の提供
  • システム操作、および設定に関する質問に回答
  • システム障害の切り分け
  • 交換機の発送
  • 現地訪問日のスケジュール調整
  • 訪問・交換作業・接続テストの実施(サポートコール受付から、原則3営業日以内に実施)
  • 故障機の返送手配(送料はお客様ご負担)

備考

製品のデータのバックアップはいたしておりません。
有償保守サービスであっても、機器をお客様先から送付いただく際の送料はお客様にご負担いただきます。

ハードウェア製品保証について

保証期間
ご購入時より1年間
保証範囲
製品本体のみ  ※付属ケーブルは対象外です
無償修理
保証期間中に通常使用において故障が発生した場合は、弊社に送付(お客様送料負担)いただき、無償にて修理もしくは同一機器と交換します。
無償修理対象外の事由
次のいずれかの事項による製品故障につきましては、製品保証期間中においても有償修理対応となります。
(1)故意、過失によるトラブルや故障
(2)弊社の了解なく、他社で修理された製品
(3)弊社の了解なく、設置場所を移動故意、過失によるトラブルや故障
(4)火災、盗難によるトラブルや故障
(5)第三者の加害行為によるトラブルや故障
(6)ご使用上の消耗、変質、錆、カビ、変色など
(7)ご使用上支障のない外観の傷、症状のでない故障
(8)ケーブル抜き差し時の本体ポート金具の破損
(9)地震、噴火、津波などの天災によるトラブルや故障
(10)製品保証されていないコンピュータープログラム、インプットデータインストールなどでのトラブルや故障
(11)製品の加工・改造したことによるトラブルや故障
(12)ネットワーク障害など弊社納品製品以外の障害
製品保証期間内での機器故障について
万が一、製品に故障が発生した場合は、弊社に送付(お客様送料負担)いただき、無償にて修理いたします。なお、修理期間についてはお約束することはできません。