テレビ会議運用サポート:VTV Advanced Care - リモート保守サービス

リモート保守サービスについて

リモートサービス イメージ
お客様とVTV サポートデスク間にVPN を引き、サポートデスクのPC からお客様のネットワークへの常時アクセスを可能にし、通信状況の確認や、万が一障害が起きた際には、遠隔からお客様のシステムへアクセスし障害調査を実施するサービスです。
通常の障害対応では、システム管理者に障害状況の確認・設定確認・ログ取得など障害切り分け作業をご協力いただきますが、本サービスはシステム管理者の作業や時間の負荷削減するために、遠隔からサポートデスクスタッフが実施し、障害解決に努めます。

資料請求・お問い合わせ

主なサービス内容

サービス対象機種
- Avaya / Cisco / Lifesize / VidyoのMCUおよびその他サーバ製品

障害発生時の調査
- ログ取得
- 設定確認等障害原因究明の為の作業

サポートの流れ

mark_01STEP1 VTVサポートデスクにて障害受付
mark_01STEP2 サポートデスクスタッフがお客様のネットワークへアクセスし、障害確認作業を実施
mark_01STEP3 障害解決へ

本サービス提供時間は平日9:00 ~ 17:30 です。時間外・休日対応については別途ご相談ください。

取得したログの解析作業は後日実施します。

調査作業期間中は、テレビ会議システムのご利用停止をお願いする場合がございます。

回線費用はお客様にご負担いただきます。

このようなユーザ様におすすめです

遠隔からサポートしてほしいユーザ様

テレビ会議システム管理者の作業や時間の負荷を削減したいユーザ様

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