テレビ会議ワンポイント活用術

森田さん、本当にちゃんとしてくださいよ!ご注文頂いたお客様の前で「ケロケロ」言ったりしないでくださいよ!

わかってる!ちゅうねん!しかし、綺麗なオフィスやなぁ・・・。武居はお客様に恵まれてるなぁ。
で、今日の商談の内容は何や?

はい、テレビ会議専用機を5台注文頂いたのですが、今回がテレビ会議を初めて導入されるお客様で、テレビ会議を設置する時の必要事項の打ち合わせです。

なるほど、ちゅう事は情報システム部の方と打ち合わせになるんか?

そうですね。ご担当者さん、女性で、もーーーーのすごくカワイイ方なので、本当に粗相しないでくださいよ!
あ、いらっしゃいましたよ! どーも、こんにちは!

あ、武居さん。お待たせしました。わざわざご来社頂きまして、ありがとうございます。
・・・あの、そちらの方は?

あーー、すみません。僕の上司の森田です。技術的な問題があるかも知れないので、今日は同席させて頂きます。
森田さん、こちら情報システム部の「白鳥薫子」さんです。
・・・森田さん? ちょっと森田さん、 ・・・ご挨拶を。

・・・・・・・ポっ。 あ、あの、ワシ、森田言いまして、あの・・・
「海賊王におれはなる!!!」

ちょっと森田さん! 何言ってるんですか! 海賊王なんかにならなくて良いですから、テレビ会議を設置する時のポイントとか必要事項の説明してくださいよ!

森田さん、宜しくお願い致します。テレビ会議の事はまったく素人で、何も分かりませんので手取り足取り教えてくださいね。

手取り足取りて・・・、ポっ。
あぁぁぁあ、はい!分かりました。テレビ会議を設置する時に大切なアイテムが【5つ】あります。 それを下の動画で解説させて頂きますぅ。 ・・・・ポっ。

有難うございます。すごく助かります。武居さん、ステキな上司がいらっしゃって頼りになりますね!

あぁ・・はぁ。 ちょっと森田さん・・・、大丈夫ですか? 
テレビ会議を設置する時に大切な【5つ】のアイテム、ちゃんと説明してくださいよ! ・・・まったく。

森田さん、ご指導ありがとうございました。すごく参考になりました。さっそく各拠点に確認してみますね。

はははは! 困った事が御座いましたら武居ではなく、直接この「森田」にご連絡頂ければすっ飛んでご訪問させていただきますよ! はははは!

もう森田さん、まったく調子いいんだから・・・。
では白鳥さん、今日は失礼いたします。 ありがとうございました。

はい、では次回の打合せの時にも宜しくお願い致します。
有り難うございました。

はぁ~キレイな人やったなぁ~。
年いくつやろ?彼氏おるんやろか?休みの日って何してるんやろ?趣味は何かな?
男性のタイプはどんな人やろ??

ちょっと森田さん、なんか変な期待してません?白鳥さんって、ここの会社の社長夫人なんですよ!お子さんも3人いて、一番大きなお子さんは大学二回生ですよ!

えーーーーー! マジかいな! 儚く散った商談時間:1時間30分の恋やったなぁ。
武居、もうワシ、恋愛できんかもしれん・・・。

おいおい、その年でまだ恋愛するつもりだったんかい・・・・。

登場人物紹介

【テレビ会議の基礎知識】テレビ会議を設置する時、準備しておく【5つ】のアイテム!

投稿ナビゲーション