オンライン会議サービスとして多くの企業が利用されるZoom。直感的に操作でき、毎日のようにZoom会議を社内外で実施されていると思いますが、操作に関するちょっとした質問や利用・運用に関するトラブルが発生した際、管理者のみなさまは利用者にどのような対応をされていますか? その場で解決できる簡単な操作説明やトラブルシューティングだと良いのですが問題が発生し、即回答できない場合、Zoomのサポートウェブサイトからトラブル内容を検索し、ご自身で解決方法を調べている、もしくはZoomをご契約されたベンダーに問い合わせている、のどちらかだと思います。ですがご自身で解決方法を調査されてもすぐに答えが見つからない、また契約ベンダーに問い合わせても対応に時間がかかるなど、手間となり苦労されているのが現状だと思います。
我々VTVジャパンでは「他社とご契約中のZoom」でも、
❶弊社専任スタッフが直接お電話でご質問にご対応させていただく「コールサポート」
❷英語を直訳したマニュアルではなく「VTVオリジナルマニュアル」のオンライン提供
❸VTVジャパンが運用する「オリジナルFAQサイト」のご利用
上記3サービスを揃えた「Zoom運用アシストプラン」という有償のZoom保守サービスをご提供しています。Zoom運用アシストプランをご利用される企業様の評価も高く、人気の保守サービスメニューとなっておりますが、このサービスを「3か月間無料」でご利用いただける無料トライアルの実施を開始いたしました。
Zoomのトラブルと言っても、サービス側の問題か、利用者の問題か、Zoom以外の原因が障害となっているのか? などの切り分けを管理側で行うには限界があると思います。利用者からは今すぐに復旧を求められるものの、相談先や相談方法が分からず困っている管理者様の声を多く伺っております。
またトラブル対応以外にZoomの「運用や管理」についても会社側から要求され、どうすれば快適なZoom運用が行えるのか?といった課題をお持ちの管理者様の声も多く、ご相談を受ける機会が増えております。
「Zoom運用アシストプラン」にご加入いただくことで、これまで抱えていたトラブル対応や運用、管理に関する管理者様の課題問題が早期解決につながるサービス内容となっておりますが、ご契約前に一度サービスを試してみたいというご要望から、3か月無料でZoom運用アシストプランがご利用いただけるトライアルサービスを開始させていただきました。
「Zoom運用アシストプラン 3か月無料トライアル」にご興味のある方、一度トライアルを試してみたいという方は、下記に表示しているVTVジャパンホームページのバナーより詳しい内容をご確認していただけます。
「Zoom運用アシストプラン 3か月無料トライアル」に関してのお申込みやお問い合わせは、下記よりご登録願います。
Zoom運用アシストプラン3か月無料トライアル お申込み・お問い合わせ
VTVジャパンでは、Zoomに関するお役立ち情報コンテンツを随時追加しております。自社で快適なZoom運用を実現するための参考としてご覧ください。
■ミルシル VTV Online VTV PLUS 【動画で解説】ZoomRoomsまるわかり図鑑
■資料ダウンロード 【Zoom Rooms】導入支援ブック
■資料ダウンロード 【Zoom運用アシストプラン】メニューのご紹介・価格表