

VTVサポートチームのご紹介小高 浩一郎
VTVサポートチームのご紹介
小高 浩一郎
仕事をするうえで意識していることや大切にしていることを教えてください
「違和感」に対する気づきと、それに対する報告です。
私たちが扱っているテレビ会議やWeb会議は、定期的にバージョンアップが起こり、その都度今までの仕様や操作方法が変わったりします。もしユーザーとして使う側であれば、少しの操作感の変化だったりも気づくものだと思います。
そのようなお問い合わせに対応していき、柔軟な対応ができる応用力を持ったサポートができるんだな、とお客様に感じていただけるよう業務上の気づきには常に注意を配っています。
仕事を通じて得たもの・喜び何ですか?
得たものは、問題に対する物の見方でしょうか。
サポート対応で原因解決を目指すなかで、考えられる可能性を消していく「切り分け」という作業があり、それを行うことで最初考えていた原因よりももっと根深いものであったり、反対に単純なものであったりといったような答えに行きつくのですが、そういうことを行っていくことで、日常生活のふとした問題に対しても落ち着いて考えて解決に導いていくような感覚を実生活でも得られています。
今後の目標や目指す姿は?
応用力を持ったサポートでお客様の問題を解決へと導き、ご納得いただくことができるサポートスタッフを目指していきます。
メッセージ
お客様のご依頼に対し、原因追及をモットーに対応させていただきます。
テレビ会議、Web会議を使っていて、少しでも不明点・不具合と感じることがありましたら、なんでもお申し付けください。