ウェビナーの企画から集客、開催後のお客様フォローまでサポートします。

Zoomのウェビナー機能を利用して、社内外に向けた勉強会や製品説明会を効果的に実施する支援サービスです。
ウェビナー初心者から上級者まで、成果に繋がるウェビナー実施をサポートします。
ウェビナー支援サービスについて
- 概要
-
リアルタイムで最新情報やサービス案内を、イベント会場に行かなくても視聴できるウェビナー(Webセミナー)。企業のブランディングには欠かせないツールですが、「ウェビナーをどうやって実施するのかわからない」、「実施したことはあるが失敗した」、「成果が見えない」など主催側の責任がプレッシャーとなっていませんか。
VTVジャパンよりZoomビデオウェビナーをご契約いただきました企業様限定で、成果が出せる・効果の見えるウェビナーの開催をご支援いたします。ウェビナーの企画段階から、同時通訳を利用する複雑な機材構成のウェビナー実施など、さまざまなご要望をサポートするサービスです。
開催までの流れ

Step 1 企画・立案
どのようなウェビナーにするのか、誰をターゲットにするのかなどウェビナーの概要を企画します。
- コンテンツ企画
- ターゲット設定
- 集客方法
- 終了後のフォロー設定

Step 2 日程・対応スタッフ調整
ウェビナーの集客期間や日程、弊社スタッフなどのリソースを調整します。- 開催日/時間
- 集客期間
- パネリスト(講師をサポートする役割)
- 弊社スタッフ

Step 3 集客管理
ウェビナーの集客用Webサイトや案内メールを準備し、公開します。- 集客用Webサイト
- 用メール配信
- アウトバウンドコール
- ウェビナープラットフォーム設定

Step 4 集客期間
資料の作成や申込者の受付・管理など本番に向けた準備を進めます。- 申込み受付メール
- 受付完了メール
- 前日リマインドメール
- 終了後のアンケートフォーム作成

Step 5 本番当日
ウェビナーを開催します。接続状況など参加者をフォローします。- 機材準備
- リハーサル
- 本番
- 終了後のアンケート
- 撤収

Step 6 開催後フォロー
参加者・欠席者に対し、フォローを実施します。- アンケート集計
- 出欠リスト出力
- 参加者フォローメール
- 欠席者フォローメール
- お礼電話(アポ取り)
- ウェビナー支援サービス費用
-
VTVジャパンより、Zoomビデオウェビナーをご契約いただいた企業様限定のサービスです。
項目 サービス内容 価格 単位 ウェビナー支援
サービスVTVジャパンでご契約されたZoomビデオウェビナーでウェビナーを実施する際の、企画・集客管理・本番・フォローまで、ウェビナーの全体運営を支援するサービスです。
【ウェビナー支援サービス:内訳】
- 企画(デザイン) お客様のご要望(こんなウェビナーを実施したい)をヒアリングし、実施形態(台本)・機材構成などをご支援いたします。
- 集客管理 参加希望者リストに対し、登録用メール・登録完了メールの配信支援、リマインダーメールなど、本番前日までの集客管理をご支援いたします。
- 本番支援 リハーサル、本番時の操作をVTVジャパンのスタッフが代行いたします。
- フォロー 本番終了後、アンケート集計や出欠名簿作成など、ZoomビデオウェビナーからCSVファイルでエクスポートできる情報の整理をご支援いたします。
275,000円
(税込)一式 VTV配信スタジオ
利用サービスウェビナー配信の本会場として、必要機材と支援スタッフ込みでVTVジャパンの会議室をご利用いただけます。
88,000円
(税込)1時間
あたりZoom Meetings Pro VTV edition Zoomミーティングのライセンス費用です。
※最低5ライセンスからのご契約となります
※表記価格は、5ライセンス契約の1ライセンスあたりの契約の費用です。
※Zoom Meetings Pro VTV edtionには、VTVジャパンが提供する保守サービスが付帯されています。39,600円
(税込)1年 Zoom Video Webinar VTV edition Zoomビデオウェビナーのライセンス費用です。
※表記価格は、1ウェビナーに最大500人まで出席いただけるサービスの契約です。
※500名以上についてはお問い合わせください。368,500円
(税込)1年
-
Q. VTVジャパンのウェビナー・オンラインセミナー支援ではどのようなサービスが受けられますか?
- A. 弊社よりZoomビデオウェビナーをご契約いただいた企業様に対して、成果が出る・効果の見えるウェビナーの開催を支援いたします。ウェビナーの企画から集客管理、本番支援、ウェビナー後のフォロー、配信機材・スタジオの手配といったところまで弊社がサポートいたします。
-
Q. VTVジャパンのウェビナー・オンラインセミナー支援には集客支援サービスも含まれますか?
- A. 集客そのものを支援するサービスはパッケージ内には含まれておりません。別途相談になりますが、集客専用サイトの作成など弊社でご支援をさせていただける部分もございますので、まずはどのようなウェビナーを開催されたいのか伺えればと思います。
-
Q. Zoomをすでに別会社から法人で契約している場合でもサポートを受けることは可能でしょうか?
- A. サポートの内容によっては可能です。弊社より直接Zoomをご契約いただけますと、弊社が正式な窓口となってZoomに関する不具合の調査などをZoom社と連携を取りながら行うことができるようになりますので、合わせて弊社保守サービスが付帯したZoom契約への切り替えもご検討ください。
-
Q. Zoom自体、活用したことがないのですがウェビナーを行うことは可能でしょうか?
- A. はい、可能です。弊社では、Zoomライセンスのご契約、無料トライアルのご支援、サービス開始後の利用方法の説明、運用の提案などまでサポートします。また、ウェビナー開催を支援するサービスもございますので安心してお任せください。
-
Q. 申込み後、何らかの事情で日程を変更したい場合どうしたら良いでしょうか?
- A. 日程変更が必要となり次第、すぐにご連絡ください。開催日の直前となる場合には、キャンセル料のご請求が必要となったり機材の再調整ができないなどの問題が生じるケースが考えられるため、なるべく早めにご連絡をお願いします。