ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
 平日9:00-17:30  03-5210-5021

Zoom Rooms運用支援・保守サービス
【Zoom After Care】

Zoom After Care|Zoom Workplace、Zoom Roomsの運用をトータルサポート

Zoom Rooms導入後の運用をサポート。
端末の管理・運用に伴う負担や不安を払拭し、安定した運用を実現します。

「Zoom After Care」は、Zoom Rooms導入後も安心してご利用・運用していただくためのサポートサービスです。Zoom Rooms端末の保守に加えて、Zoom Workplaceアプリが原因と想定される障害時においても、弊社の知見を踏まえて障害解決のアドバイスをいたします。

Zoom Rooms運用支援・保守サービス【Zoom After Care】

サービスのご紹介

Zoom After Careは、Zoom Roomsの障害解決に向けてアドバイスを実施するサービス「Zoom Core」と、Zoom Rooms端末の保守サービス「Zoom Rooms xSP」の2つのサービスをご用意しています。

Zoom Core

Zoomプラットフォームの設定サポートや障害時のエスカレーション対応を含む包括的運用アシストプラン
Zoom Workplaceアプリが起因と想定される障害時の支援
Zoom Roomsの運用中に障害が発生した際、端末(ハードウェア)起因の場合にはZoom Rooms xSPでの保守サービスにご加入いただくことで機器の交換や代替機の貸し出しなどのサポートを提供することができますが、Zoom Roomsアプリ起因の場合には、原則お客様側での対応となります。
弊社では、アプリ起因の障害時にもお客様の負担を軽減できるよう、障害解決に向けたアドバイスを行います。
    サポート対象Zoomライセンス
  • Zoom Workplace Pro
  • Zoom Workplace Business
  • 大規模ミーティングZoom Rooms
  • Zoom Video Webinar
  • Conference Room Connector
※Zoom Rooms xSP保守未加入の際、障害時切り分けにおいて端末(ハードウェア)起因が想定される場合はお客様対応となります。
※お客様のZoom Workplace環境に対し、直接的な設定変更などを行うものではございません。
※本サービスは、すべての問題の解決を保証するものではございません。また、解決に要する時間は問題の性質や複雑さによって異なる場合があります。

Zoom Rooms xSP

Zoom Rooms端末の保守サービス
Zoom Rooms端末 保守サービス

Zoom Rooms端末の保守サービスです。
操作に関するお問い合わせから、機器不具合発生時には弊社専門のスタッフが早期解決に向けて迅速に対応します。

[対応メーカー]
Lenovo Zoom Rooms
Yealink Zoom Rooms
Poly Zoom Rooms
Logicool Zoom Rooms
Neat Zoom Rooms
DTEN Zoom Rooms
【保守サービス内容】
お客様のニーズに合わせて4つのサービスプランをお選びいただけます。
xSP1 | コールサポート+製品交換
コールサポート
製品交換
操作説明やシステム不具合について、電話またはメールにてVTVサポートデスクへお問い合わせいただけます。
不具合発生時にはVTVサポートデスクのスタッフが障害の切り分けを行います。
VTVサポートデスクでの検証の結果、当該機が故障機と判断した場合、交換機を手配します。
※機器の交換、取り付け、結線などの現地作業はお客様側で実施していただきます。
xSP2 | コールサポート+製品交換+代替機貸出
コールサポート
製品交換
代替機貸出
障害切り分け時にVTVサポートデスクで機器が故障と判断した場合、交換機到着までの間、代替機をお貸出しいたします。
※機器の交換、取り付け、結線などの現地作業はお客様側で実施していただきます。
xSP3 | コールサポート+製品交換+代替機貸出+オンサイト
コールサポート
製品交換
代替機貸出
オンサイト対応
不具合と代替機の交換及び代替機と交換機の設置作業を弊社作業員がオンサイト対応いたします。
※オンサイトでの切り分け作業は本保守サービスに含まれません。
xSP4 | 大型ディスプレイ一体型製品限定
コールサポート
製品交換
オンサイト対応
コールサポートの付帯はもちろん、大型ディスプレイ一体型向けに製品交換時のオンサイト対応を提供いたします。
※メーカーによりサービス内容が異なる場合がございます。詳細はお問い合わせください。
VTVサポートデスク 電話受付時間  9:00~17:30(土日祝日、年末年始休暇を除く)

サービスご案内資料

より詳細にZoom After Careのサービス内容をご紹介した資料を以下よりダウンロードいただけます。
フォーム入力不要・ワンクリックでダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。
ご相談やご質問につきましてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

よくある質問
Zoom After CareにはZoom CoreとZoom Rooms xSPの2つのサービスがありますが、どちらか1つの加入でも可能ですか
可能です。お客様の運用スタイルに合わせてサービスをご選択ください。両方加入していない場合、サービスの一部で対応できない箇所もございますので、詳細はお問い合わせください。 詳細・お見積もりはお気軽にお問い合わせください。
他社から導入したZoom Roomsについてもサービスに加入することはできますか
メーカーおよび現在の保守加入状況によって異なりますので、まずはご相談ください。
Zoom Roomsを全国各地の拠点に導入しています。Zoom After Careは全国対応していますか
はい。全国対応しています。コールサポートはもちろんのこと、代替機サービスやオンサイト保守など機器不具合時の対応も行っています。Zoom After Careについてのご質問はお気軽にお問い合わせください。