遠隔からお客様のシステムにアクセスし、接続確認や障害を調査

お客様とVTV サポートデスク間にVPN を引き、サポートデスクのPC からお客様のネットワークへの常時アクセスを可能にし、通信状況の確認や、万が一障害が起きた際には、遠隔からお客様のシステムへアクセスし障害調査を実施するサービスです。
通常の障害対応では、システム管理者に障害状況の確認・設定確認・ログ取得など障害切り分け作業をご協力いただきますが、本サービスはシステム管理者の作業や時間の負荷削減するために、遠隔からサポートデスクスタッフが実施し、障害解決に努めます。
サービスの詳細
- 対象システム
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- Avaya テレビ会議システム、MCU・ネットワーク製品
- Cisco テレビ会議システム、MCU・ネットワーク製品
- 障害発生時の調査
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- ログ取得
- 設定確認など、障害原因の究明のための作業
- サポートの流れ
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- お客様からVTVサポートデスクに障害のお問い合わせ
- サポートチームがお客様のシステムにアクセスし、障害状況を確認
- 障害解決へ
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- ※本サービスの提供時間は、平日9:00~17:30です。時間外・休日対応については別途ご相談ください。
- ※取得しましたログ解析は、後日実施します。
- ※調査作業中は、システムのご利用停止をお願いする場合がございます。
- ※ネットワーク回線費はお客様にご負担いただきます。
このようなお客様におすすめです
- MCU(多地点接続装置)を導入しているお客様
- テレビ会議管理に関する業務負荷を軽減したいお客様