aethra(アエスラ)のテレビ会議保守サポートのご案内

aethra(アエスラ)の保守サポートについて

アエスラ社のテレビ会議システムには、初年度製品保証と操作や設定のお問合せにお答えする電話サポートが付帯しております。
また、VTVジャパンでは、保守サービスシステム、アエスラ・サポート・パック(ASP)を有償にてご用意しております。

製品保証について

無償修理
製品保証期間中に通常使用において故障が発生した場合には、無償にて修理を行います。
故障製品を弊社サポートデスク宛にお送りいただきます。

修理期間
故障内容によって修理完了までの期間は異なります。
修理完了日を確約することはできませんのでご了承ください。

電話サポート(初年度:製品保証に付帯)
受付時間:平日9:00~17:30
受付内容:システムの操作説明/機器不具合の相談窓口/故障認定時の手続き等

有償保守サービスについて

「障害時の切り分け作業や接続テストもお願いしたい」、「修理期間中にテレビ会議が出来ないと困る」、「故障時には現地まで技術員を派遣して欲しい」等、様々なご要望にお答えできるように、充実した保守サービスシステム、アエスラ・サポート・パック(ASP)を有償にてご用意しております。
テレビ会議システムでもっとも重要なのは"使いたいときにすぐ使える”事。
お客様がお困りの際に迅速な対応ができるよう、専門の技術員による迅速且つ安心のサポートを提供いたします。
サービス名称

サービス内容
製品保証
※1
付帯の電話サポート
保守サービス (有償)
ASP1-Plus ASP2 ASP3
操作説明    ▲ ※2
不具合時の相談窓口
故障認定時の手続き
障害切り分け ×
リモート診断 ※3 ×
通信テスト ※4 ×
ログ解析 ※5 ×
交換機送付 × ×
作業員派遣 × × ×
※1:製品保証は1年間付帯しております。製品保証の延長はございません。
※2:製品に付属する簡易マニュアルの内容範囲のみ対応致します。
※3・4:ヘルプデスクに設置されたテレビ会議システムを使用して対応致します。お客様のIP環境(VPN、FireWall等)によっては、対応できない場合がございます。
※5:解析するログはお客様にて取得していただく必要があります。

ASPサポート内容

ASP1-Plus(コールサポート)

コールサポート システムの故障なのか、ネットワークが原因なのか、障害の切り分けを専任の技術員がお電話にて迅速に行います。
サポートデスクに設置したテレビ会議システムを使った接続テストも可能です。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

システム操作および設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

接続テストの対応

リモート診断

ログ解析

接続テストは、お客様のネットワーク環境(VPN、FireWall等)によっては対応できない場合がございます。

ASP2(コールサポート+製品交換)

コールサポート

製品交換
万が一故障した場合、交換機材を迅速に発送するサービスです。
ASP1-Plusのコールセンターサポートに加え、交換機材をお使い頂く事により、機会損失を最小限に抑えます。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

システム操作および設定に関する質問に回答

サポートデスクにて障害の切り分け作業

システム設定を済ませた交換機をお客様に発送

交換機到着後、故障機との交換作業(お客様実施)

接続テストの対応

故障機をサポートデスクへ返送(送料はお客様ご負担)

接続テストは、お客様のネットワーク環境(VPN、FireWall等)によっては対応できない場合がございます。

ASP3(コールサポート+製品交換+オンサイトサポート)

コールサポート

製品交換

オンサイトサポート
ASP2のサービス内容に加え、故障発生時に現地のお客様による交換機材作業が困難な場合、最寄の主要都市から技術員を派遣。機材交換および通信テスト作業を行います。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

オンサイト作業対応時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

サポートデスクにて障害の切り分け作業

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

システム設定を済ませた交換機をお客様に発送

現地訪問日をスケジュール調整(オンサイトでの作業は原則3営業日以降)

訪問・交換作業・接続テスト

故障機のサポートデスクへの返送準備作業(送料はお客様ご負担)

保守サービスは日本国内でご購入された機器に対して日本国内においてのみ有効です。
弊社までの故障機の片道運送費はお客様でご負担ください。
MCU等のインフラ製品の保守については別途お問合せください。
本製品保証の内容につきましては、保証期間中以外の内容に関し予告なく変更する場合がございます。

当日発送サービス(オプション)について

午前中に端末に不具合が発生していると断定された場合、代替機の当日中に発送することをお約束するサービスです。また午後に故障認定された場合にも、ベストエフォートにて優先して対応いたします。
※交換機の着日はご指定いただけません。ご了承ください。

対象機種
ASP2ご加入のVega X3、Vega X5
※ASP1、ASP3加入機は対象外です。ご了承ください。

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  • お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル0120-880-576