Lifesize(ライフサイズ)のテレビ会議保守サポートのご案内

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  • Lifesize UVC

Lifesizeテレビ会議システムの有償保守サポートについて

Lifesize社製テレビ会議システムには、コールサポートや製品交換サービスなどVTVジャパンの
充実した有償保守サービスをご用意しております。
初年度はLSP2(コールサポート+製品交換)への加入が必須となります。次年度以降、LSP1またはLSP2を選択いただけます。

LSP(Lifesizeサポートパック)について

ご購入後も安心してお使いいただけますよう、VTVジャパンの充実した有償保守サービス「LSP(Lifesizeサポートパック)」をご用意しております。
万が一の機器故障時にも予定されていた会議を延期したくないなど、お客様のさまざまなご要望にお応えし、VTVサポートデスク専任の技術員による安心のサポートをご提供いたします。

※ご購入後、初年度はLSP2のみご提供いたします。次年度以降、LSP1またはLSP2からお選びただいけます。
LSP 1 コールサポート
コールサポート
操作説明やシステム不具合などが生じた際、電話またはメールにてVTVサポートデスクへお問合せいただけます。
専任スタッフが、操作説明・障害切分などを行ないます。 操作説明やシステム不具合などが生じた際、電話またはメールにてVTVサポートデスクへお問合せいただけます。
専任スタッフが、操作説明・障害切分などを行ないます。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

VTVサポートデスク専用電話番号の提供

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

LSP 2
(220シリーズ)
コールサポート 製品交換
コールサポート + 製品交換
ご利用のモデルがLifesize 220シリーズ(Express220 / Room220 / Team220)の場合、VTVサポートデスクでの検証結果、故障機と判断した場合、交換機を発送いたします。
製品交換作業はお客様にて実施していただき、交換機をそのままご使用いただけます。コールサポートに加え、交換機をお使い頂く事により、機会損失を最小限に抑えます。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

VTVサポートデスク専用電話番号の提供

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

交換機の発送

LSP 2
(Icon400/ 600)
コールサポート 製品交換 代替機貸出
コールサポート + 製品交換 + 代替機貸出
ご利用のモデルがLifesize Iconシリーズ(Icon400 / Icon600)の場合、コールサポートで切り分け作業を行い、当該機が故障と認定される場合、代替機(メーカーからの交換機が到着までの間、代わりのシステムをお貸し出し)を発送します。
※交換作業はお客様ご自身で実施いただきます。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

VTVサポートデスク専用電話番号の提供

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

代替機貸出(翌営業日以内に発送)
  (修理完了機もしくは交換機がお客様先に届けられるまでお貸し出しいたします)

交換機の発送

初年度はLSP2のみのご提供となります。LSP1は次年度以降からお選びいただけます。

当該機から交換機、当該機から代替機・交換機への設置交換作業はお客様実施となります。

製品のデータのバックアップはいたしておりません。

有償保守サービスであっても機器をお客様先から送付いただく場合の送料はお客様のご負担となります。

Lifesize UVCの保守サポートについて

Lifesize社製テレビ会議システムには、ご購入後の製品保証(ハード保証およびソフト保証)が付帯しております。コールサポートや製品交換サービスなど充実した保守サービスシステムを有償にてご用意しております。

有償保守サービスについて

ご購入後も安心してお使いいただけますよう、VTVジャパンの充実した有償保守サービス「USP(UVCサポートパック)」をご用意しております。
万が一の機器故障時にも予定されていた会議を延期したくないなど、お客様のさまざまなご要望にお応えし、VTVサポートデスク専任の技術員による安心のサポートをご提供いたします。

mark_01USP 1

 
コールサポート + 製品交換
操作説明やシステム不具合が生じた際に、電話またはメールにてコール
サポートへお問合せいただけます。
システム操作および設定に関する問い合わせ受付・回答、システム障害時の
切り分け作業等をいたします。
メーカーが故障機と判断した場合、メーカーから交換機が発送されます。
ソフトウェア製品のライセンス管理、およびバージョンアップソフトウェアを提供します。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

VTVサポートデスク専用電話番号の提供

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

ソフトウエア製品のライセンス管理及びバージョンアップソフトウエアの提供

交換機の発送

保守サービスで製品のデータのバックアップはいたしておりません。ソフトウエア製品を除き、故障時・不良時には設置時のデータをインポートいたします。

有償保守サービスであっても機器をお客様先から送付いただく場合の送料はお客様の負担となります。

コールサポートにて対応できない内容の場合は機器をご送付いただきます。

故障機から交換機の交換作業はお客様作業です。なお、製品保証外での故障に関してはサポート範囲外となります。

オンサイトサポートチケット(オプション)について

Lifesize社製テレビ会議システムのオンサイトサポートをご希望の際は、オンサイトサポートチケットをご利用ください。
オンサイトサポートチケットは、ご利用中のテレビ会議システムに障害が起きた際に、サポートスタッフが訪問し、システム管理者に代わって障害調査や交換設置などを実施する有償サービスです。お客様のネットワークセキュリティーポリシー上、VTVサポートデスクからのネットワークアクセスが難しい場合や、実際に訪問して障害状況や他システムとの接続状況を確認してほしいというお客様におすすめのサービスです。 >>サービス詳細はこちら
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