Vidyo(ヴィディオ)のテレビ会議保守サポートのご案内

Vidyoの有償保守サービスについて

Vidyo社製テレビ会議システムには、コールサポートや製品交換サービスなどVTVジャパンの充実した有償保守サービスをご用意しております。 VTVジャパンでは、2種類のVidyo製品保守サービス"VMP(Vidyo Maintenance Package)"をご用意しております。コールサポートと代替機の提供を行うVMP2と、作業員が訪問して不具合機から代替機、代替機から修理完了機への設置交換作業を行うVMP3がございます。VMP への加入は初年度のみ必須で、次年度以降は年単位での更新となります。
次年度以降の更新は任意ですが、次年度以降ご契約いただけない場合は、下記のサービスのご提供ができませんので、ご注意ください。
(1)サポートデスクに対するお問い合わせ
(2)不具合の故障認定とセンドバック修理(有償スポット修理も対応不可)
(3)代替機の貸し出し
(4)バグフィックスを含む、ソフトウェアのご提供

VMPサポート内容

VMP 2  コールサポート 代替機貸出
 コールサポート + 代替機貸出
コールサポートで切り分け作業を行い、当該機が故障と認定される場合、代替機(修理中に代わりのシステムをお貸し出し)を発送するサービスです。
※交換作業はお客様ご自身で実施いただきます。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

VTVサポートデスク専用電話番号の提供

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

代替機の貸出 ※交換作業はお客様に実施いただきます。 (原則翌営業日以内に発送)

ソフトウェアバージョンアップ方法のアドバイス 

VMPにご加入期間中はソフトウェアバージョンアップ権がサービスに含まれますが、バージョンアップ作業自体は、VMPサービス範囲外となるため、お客さまご自身で行っていただきます。バージョンアップ作業を弊社サポートデスクスタッフにご依頼される場合は別途有料でのご対応となります。
VMP 3  コールサポート 代替機貸出 オンサイトサポート
 コールサポート + 代替機貸出 + オンサイトサポート
コールサポートで切り分け作業を行い、当該機が故障と認定される場合、代替機(修理中に代わりのシステムをお貸し出し)を発送するとともに、弊社作業員が現地にお伺いして復旧作業を行うサービスです。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

オンサイト作業対応時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

VTVサポートデスク専用電話番号の提供

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

代替機貸し出し(原則翌営業日以内に発送)

お客様と訪問日を調整し、交換作業

ソフトウェアバージョンアップ方法のアドバイス 

VMPにご加入期間中はソフトウェアバージョンアップ権がサービスに含まれますが、バージョンアップ作業自体は、VMPサービス範囲外となるため、お客さまご自身で行っていただきます。バージョンアップ作業を弊社サポートデスクスタッフにご依頼される場合は別途有料でのご対応となります。

保守サポートの流れ

故障ではなく、操作・設定で復旧が可能な場合

操作・設定作業自体は、VMP2、VMP3のサービス範囲外となります。
サポートデスクスタッフがアドバイスいたしますので、実作業はお客さまにお願いいたします。


製品のデータのバックアップはいたしておりません。

VMP2ご加入の場合、設置作業はお客さまご自身に行っていただきます。
VMP3ご加入の場合は、技術作業員が現場にお伺いし、設置作業を行います。

※2弊社サポートデスクへの故障機送付代金と、代替機返送代金につきましては、お客様にご負担いただきます。

有償保守サービスの対象外について

次のいずれかの事項に依る製品故障につきましては、TSP契約期間中においても有償修理対応となります。
また、下記(1)から(12)に該当する場合には、有償保守サービスの対象外となる場合がございます。
(1) 故意、過失によるトラブルや故障
(2) 弊社の了解なく他社で修理された場合
(3) 弊社の了解なく設置場所を移動した場合の故障
(4) 火災、盗難などによるトラブルや故障
(5) 第三者の加害行為によるトラブルや故障
(6) ご使用上の消耗、変質、錆、カビ、変色等
(7) ご使用上支障のない外観の傷、症状のでない故障
(8)  ケーブル抜き差し時の本体ポート金具の破損
(9)  地震、噴火、津波などの天災によるトラブルや故障
(10)  製品保証されていないコンピュータプログラム、
   インプットデータインストール等でのトラブルや故障
(11) 製品の加工・改造したことによるトラブルや故障
(12) ネットワーク障害等の弊社納品製品外の障害
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