Microsoft Teams Rooms運用支援・保守サービス
            【MTR After Care】
        MTR After Care|Microsoft Teams Roomsの運用をトータルサポート
Microsoft Teams Rooms導入後の運用をサポート。
            端末の管理・運用に伴う負担や不安を払拭し、安定した運用を実現します。
          「MTR After Care」は、Microsoft Teams Rooms(MTR)導入後も安心してご利用・運用していただくためのサポートサービスです。Microsoft Teams Rooms端末の保守に加えて、Microsoft Teams Roomsのアップデート情報の提供や、Microsoft Teams Roomsアプリが原因と想定される障害時においても、弊社の知見を踏まえて障害解決のアドバイスをいたします。

サービスのご紹介
MTR After Careは、Microsoft Teams Roomsアップデート情報の提供や障害解決に向けてアドバイスを実施するサービス「MTR Core」と、Microsoft Teams Rooms端末の保守サービス「MTR xSP」の2つのサービスをご用意しています。
MTR Core | 
                      Microsoft Teams Roomsアップデート情報の提供や障害解決に向けてアドバイスを実施する運用アシストプラン | 
|---|
| 1.Microsoft Teams Roomsアップデート情報の提供 | 
|---|
Microsoft Teams Roomsアップデート情報は、Microsoftより公開URLが案内されていますが、公開情報の内容や機能詳細を自社で確認することはリソース(手間や時間)の観点から難しい場合があります。 
 【アップデート情報ドキュメントのイメージ】  | 
                    
| 2.Microsoft Teams Roomsアプリが起因と想定される障害時の支援 | 
|---|
MTRの運用中に障害が発生した際、端末(ハードウェア)起因の場合にはMTR xSPでの保守サービスにご加入いただくことで機器の交換や代替機の貸し出しなどのサポートを提供することができますが、Microsoft Teams Roomsアプリ起因の場合には、原則お客様側での対応となります。 
                        弊社では、アプリ起因の障害時にもお客様の負担を軽減できるよう、障害解決に向けたアドバイスを行います。 ※MTR xSP保守未加入の際、障害時切り分けにおいて端末(ハードウェア)起因が想定される場合はお客様対応となります。 
                        ※お客様Microsoft 365環境に対し直接的な設定変更などを行うものではございません。 
                        ※本サービスは、すべての問題の解決を保証するものではございません。また、解決に要する時間は問題の性質や複雑さによって異なる場合があります。 
                        【障害時の支援イメージ】  | 
                    
MTR xSP | 
                    Microsoft Teams Rooms端末の保守サービス | 
|---|
| Microsoft Teams Rooms端末 保守サービス | |||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Microsoft Teams Rooms端末の保守サービスです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【保守サービス内容】 
                      お客様のニーズに合わせて4つのサービスプランをお選びいただけます。
                      
 
 
 
 ※メーカーによりサービス内容が異なる場合がございます。詳細はお問い合わせください。 
                      
  | 
                  |||||||||||||||||||||
サービスご案内資料
より詳細にMTR After Careのサービス内容をご紹介した資料を以下よりダウンロードいただけます。
              フォーム入力不要・ワンクリックでダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。
              ご相談やご質問につきましてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
- MTR After CareにはMTR CoreとMTR xSPの2つのサービスがありますが、どちらか1つの加入でも可能ですか
 - 可能です。お客様の運用スタイルに合わせてサービスをご選択ください。両方加入していない場合、サービスの一部で対応できない箇所もございますので、詳細はお問い合わせください。 詳細・お見積もりはお気軽にお問い合わせください。
 
- 他社から導入したMicrosoft Teams Roomsについてもサービスに加入することはできますか
 - MTR Coreは問題なく加入していただけます。MTR xSPにつきましてはメーカーおよび現在の保守加入状況によって異なりますので、まずはご相談ください。
 
- Microsoft Teams Roomsを全国各地の拠点に導入しています。MTR After Careは全国対応していますか
 - はい。全国対応しています。コールサポートはもちろんのこと、代替機サービスやオンサイト保守など機器不具合時の対応も行っています。MTR After Careについてのご質問はお気軽にお問い合わせください。
 
おすすめコンテンツ
-  
                    

オンライン会議活用事例集Microsoft Teams Rooms
Microsoft Teams Roomsを実際に導入した4社の事例を掲載。導入までの経緯をご紹介します。
 -  
                    

Teams Rooms導入・運用のための技術情報
Microsoft Teams Roomsの管理者に必要な知識や情報を解説します。
 -  
                    

Microsoft Teams RoomsライセンスのBasicとProの違いとは
BasicとProの違いからビジネス利用にProが適する理由も解説します。
 -  
                    

Microsoft Teams Roomsとは?Microsoft Teamsとの違いや使い方について
MS Teamsを会議室で行うための「Teams Rooms」についてご紹介します。
 
















