Polycom(ポリコム)のテレビ会議保守サポートのご案内

Polycom(ポリコム)の有償保守サポートについて

Polycom社製テレビ会議システムには、コールサポートや製品交換サービスなどVTVジャパンの充実した有償保守サービスをご用意しております。

PSP(Polycomサポートパック)について

ご購入後も安心してお使いいただけますよう、3種類の保守サービス・PSP 1 / PSP 2 / PSP 3をご用意しております。
PSP 1  コールサポート
 コールサポート
操作説明やシステム不具合などが生じた際、電話またはメールにてVTVサポートデスクへお問い合わせいただけます。VTVサポートデスクのスタッフが、操作説明・障害切り分け等を行います。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

VTVサポートデスク専用電話番号の提供

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

PSP 2  コールサポート 製品交換
 コールサポート + 製品交換
コールサポートで切り分け作業を行い、当該機が故障と認定される場合、交換機を発送するサービスです。

当該機から交換機への設置交換作業はお客様実施となります。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

VTVサポートデスク専用電話番号の提供

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

交換機の発送

PSP 3  コールサポート 製品交換 オンサイトサポート
 コールサポート + 製品交換 + オンサイトサポート
コールサポートで切り分け作業を行い、当該機が故障と認定される場合、交換機を発送するとともに、弊社作業員が現地にお伺いして交換設置作業を行うサービスです。

サービス受付時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

オンサイト作業対応時間:平日9:00~17:30(年末年始休暇を除く)

VTVサポートデスク専用電話番号の提供

システム操作および、設定に関する質問に回答

システム障害時の切り分け作業

交換機の発送

現地訪問日をスケジュール調整(オンサイトでの作業は原則3営業日以内)

訪問・交換作業・接続テスト

故障機のサポートデスクへの返送準備作業(送料はお客様ご負担)

製品のデータのバックアップはいたしておりません。

有償保守サービスであっても機器をお客様先から送付いただく場合の送料はお客様のご負担となります。

有償保守サービスの対象外について

次のいずれかの事項に依る製品故障につきましては、PSP契約期間中においても有償修理対応となります。
また、下記(1)から(12)に該当する場合には、有償保守サービスの対象外となる場合がございます。
(1) 故意、過失によるトラブルや故障
(2) 弊社の了解なく他社で修理された場合
(3) 弊社の了解なく設置場所を移動した場合の故障
(4) 火災、盗難などによるトラブルや故障
(5) 第三者の加害行為によるトラブルや故障
(6) ご使用上の消耗、変質、錆、カビ、変色等
(7) ご使用上支障のない外観の傷、症状のでない故障
(8)  ケーブル抜き差し時の本体ポート金具の破損
(9)  地震、噴火、津波などの天災によるトラブルや故障
(10)  製品保証されていないコンピュータプログラム、
   インプットデータインストール等でのトラブルや故障
(11) 製品の加工・改造したことによるトラブルや故障
(12) ネットワーク障害等の弊社納品製品外の障害
  • お問い合わせはこちらから
  • お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル0120-880-576