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VTV Basic Care
VTV Basic Care

VTV Basic CareCiscoの保守サポート

Cisco(シスコ)の保守サポート

ご購入後も安心してご利用いただくための4種類の保守サービス

Webex

コールサポート
コールサポート

クラウドサービスに関する操作説明やシステム不具合などを、電話またはメールにてVTVサポートデスクへお問い合わせいただけます。VTVサポートデスクのスタッフが対応し、操作説明・不具合の切り分けを行います。

※本保守サービスは、クラウドサービスに付帯しています。

  • 電話受付時間 9:00~17:30(年末年始休暇を除く)
  • VTVサポートデスク専用電話番号の提供
  • サービスに関する操作、および設定についての質問に回答
  • システム障害の切り分け
  • バージョンアップの連絡

テレビ会議システム MCU・ネットワーク製品

TSP 1
コールサポート 製品交換

操作説明やシステム不具合などを、電話またはメールにてVTVサポートデスクへお問い合わせいただけます。VTVサポートデスクのスタッフが対応し、操作説明・不具合の切り分けを行います。VTVサポートデスクでの検証の結果、当該機が故障機と想定される場合、弊社へ当該機を送付いただきます。また、故障認定後、約10営業日以内に交換機を発送します。製品交換作業はお客様に実施していただき、交換機をそのままご使用いただけます。

  • 電話受付時間 9:00~17:30(年末年始休暇を除く)
  • VTVサポートデスク専用電話番号の提供
  • システム操作、および設定に関する質問に回答
  • システム障害の切り分け
  • 交換機発送
  • ソフトウェアバージョンアップの連絡、および提供

※当該機から交換機への設置交換はお客様に実施いただきます。なお、故障機を弊社へ返送いただく際の送料はお客様にご負担いただきます。
※製品保証外での故障に関してはサポート範囲外となります。

TSP 2
コールサポート 代替機貸出 製品交換

VTVサポートデスクでの検証の結果、当該機が故障機と想定される場合、弊社へ当該機を送付いただきます。また、弊社から原則翌営業日以内に代替機を発送します。製品交換作業はお客様に実施していただき、交換機をそのままご使用いただけます。コールサポートに加え、すみやかに代替機を発送することでお客様の機会損失を最小限に抑えます。

  • 電話受付時間 9:00~17:30(年末年始休暇を除く)
  • VTVサポートデスク専用電話番号の提供
  • システム操作、および設定に関する質問に回答
  • システム障害の切り分け
  • 代替機貸出
  • 交換機発送
  • ソフトウェアバージョンアップの連絡、および提供

※当該機から交換機への設置交換はお客様に実施いただきます。なお、故障機を弊社へ返送いただく際の送料はお客様にご負担いただきます。
※製品保証外での故障に関してはサポート範囲外となります。

TSP 3
コールサポート 代替機貸出 製品交換 オンサイトサポート

VTVサポートデスクでの検証の結果、当該機が故障機と想定される場合、弊社へ当該機を送付いただきます。また、弊社から原則翌営業日以内に代替機を発送します。製品交換作業はお客様に実施していただき、交換機をそのままご使用いただけます。コールサポートに加え、すみやかに代替機を発送することでお客様の機会損失を最小限に抑えます。さらに、弊社作業員が現地にお伺いして故障機から代替機、代替機から交換機への交換設置作業を行うサービスです。

  • 電話受付時間 9:00~17:30(年末年始休暇を除く)
  • VTVサポートデスク専用電話番号の提供
  • システム操作、および設定に関する質問に回答
  • システム障害の切り分け
  • 代替機貸出
  • 交換機発送
  • 現地訪問日のスケジュール調整
  • 訪問・交換作業・接続テストの実施
  • 故障機の返送手配(送料はお客様ご負担)
TSP 4
コールサポート 製品交換 オンサイトサポート

VTVサポートデスクでの検証後、メーカー側にて当該機が故障機と判断された場合には、メーカーの作業員が現地にお伺いして当該機から交換機への交換作業を行うサービスです。 なお、オンサイト交換作業は、故障認定後、翌営業日以降での対応となります。

  • 電話受付時間 9:00~17:30(年末年始休暇を除く)
  • VTVサポートデスク専用電話番号の提供
  • システム操作、および設定に関する質問に回答
  • システム障害の切り分け
  • 交換機発送
  • 現地訪問日のスケジュール調整
  • 訪問・交換作業・接続テストの実施
  • 故障機の返送準備(送料はお客様ご負担)

備考

オンサイトによる障害切り分け作業、およびソフトウェアバージョンアップ作業は保守サービスに含まれません。
有償保守サービスであっても、機器をお客様先から送付いただく際の送料はお客様にご負担いただきます。

保守全般について

保守全般について
  • 製品ご購入時の初年度保守加入は必須です(一部アクセサリー類は除く)。また、Webex連携している製品については初年度に限らず、保守加入が必須です。
  • 保守ご加入中は、最新、またはご指定のソフトウェアを提供いたします。
  • 保守ご加入時における製品故障時の保守交換パーツは、原則シスコ社国内倉庫より出荷されます。製品故障時は、迅速な交換対応(約10営業日)を行います。
  • 現行製品および販売終了後1年間までの保守再加入は、別途、VTVサポートデスクにて製品を検査し、正常であることが確認でき次第提供いたします。
  • 保守加入継続を条件に販売終了後、最大5年間のサポート対応が可能です。
保証範囲
製品本体のみ  ※付属ケーブルは対象外です
無償修理
保証期間中に通常使用において故障が発生した場合は、弊社に送付(お客様送料負担)いただき、無償にて修理もしくは同一機器と交換します。
無償修理対象外の事由
次のいずれかの事項による製品故障につきましては、製品保証期間中においても有償修理対応となります。
  1. 故意、過失によるトラブルや故障
  2. 弊社の了解なく、他社で修理された製品
  3. 弊社の了解なく、設置場所を移動故意、過失によるトラブルや故障
  4. 火災、盗難によるトラブルや故障
  5. 第三者の加害行為によるトラブルや故障
  6. ご使用上の消耗、変質、錆、カビ、変色など
  7. ご使用上支障のない外観の傷、症状のでない故障
  8. ケーブル抜き差し時の本体ポート金具の破損
  9. 地震、噴火、津波などの天災によるトラブルや故障
  10. 製品保証されていないコンピュータープログラム、インプットデータインストールなどでのトラブルや故障
  11. 製品の加工・改造したことによるトラブルや故障
  12. ネットワーク障害など弊社納品製品以外の障害
製品保証期間内での機器故障について
万が一、製品に故障が発生した場合は、弊社に送付(お客様送料負担)いただき、無償にて修理いたします。なお、修理期間についてはお約束することはできません。