ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
 平日9:00-17:30  03-5210-5021
おしらせ・更新情報
おしらせ・更新情報

プレスルーム
株式会社昭特製作所様の事例を公開

プレスルーム

プレスリリース

2015年1月15日
報道関係者各位
VTVジャパン株式会社
テレビ会議導入事例 寿スピリッツ株式会社様
テレビ会議システムが国内外のコミュニケーションインフラとして活躍
 VTVジャパン株式会社(代表取締役社長:栢野 正典 本社:東京都千代田区)は、株式会社昭特製作所様(代表取締役社長:花田 薫 所在地:神奈川県川崎市)へ、アバイア社のテレビ会議システムを販売、本日、導入事例をホームページにて公開しました。
 放送機器やメカトロニクス機器など「SHOTOKU」ブランドをワールドワイドで展開している株式会社昭特製作所様は、イギリス、中国、アメリカなどにも拠点を設けています。中でも生産・販売拠点を担っているイギリス拠点とはWeb会議を使って会議・打ち合わせを行っていましたが、画質や音声の品質が悪く、コミュニケーションに集中することができませんでした。
 そこで、よりスムーズに遠隔地とのコミュニケーションを図るため、テレビ会議システムの導入を検討、品質や機能、導入コストなどを比較した結果アバイアテレビ会議システムを導入しました。
 日本・イギリス両拠点への同時導入が今回の課題でしたが、海外拠点へのシステム構築やサポートを日本で一括して実施できる「VTVジャパン 海外テレビ会議導入支援プログラム」により、昭特製作所様のニーズを満たした導入を実現しました。
 これまでは定例会議のための出張で時間や経費がかかっていましたが、大幅な経費削減とコミュニケーションの活性化を実現しました。また、会議に出席できるのは、出張した一部のエンジニアだけにとどまっていましたが、テレビ会議システムを導入したことで、多くのエンジニアが会議に参加できるようになりました。
 現在では、経営会議や担当者同士のミーティングなど、テレビ会議の活用の幅は広がっています。 
 詳細は下記の各掲載ページをご参照ください。

VTVジャパンホームページ 株式会社昭特製作所様事例掲載ページ
  https://www.vtv.co.jp/casestudy/list/shotoku.html

VTVジャパン「海外テレビ会議導入支援プログラム」紹介ページ
  https://www.vtv.co.jp/support/advanced6.html

Avaya製品専門サイト:http://www.vcsolution.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
VTVジャパン株式会社
マーケティング担当 : 大川、山田
TEL : 03-5210-5021
 
* 各リリースの記載内容は発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。