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プレスリリース
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株式会社プライムアシスタンス様のWeb会議導入事例を公開

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【Web会議導入事例公開】株式会社プライムアシスタンス様
テレワークのためのコミュニケーション基盤としてCisco Webexを採用

2021年6月16日

 VTVジャパン株式会社(代表取締役:栢野 正典 本社:東京都千代田区)は、株式会社プライムアシスタンス様(代表取締役社長:大木 雅人 所在地:東京都中野区)へ在宅勤務用プラットフォームとしてCisco Webexを提供、サポートしています。導入までの経緯とその後を事例コンテンツ化して、本日ホームページにて公開いたしました。

 株式会社プライムアシスタンス様では以前よりテレワークの導入を計画し、トライアルも実施されていましたが、新型コロナウイルス感染症対策のために急遽、出社率を30%まで抑えることが決定し、在宅勤務者を含めた部署内向けコミュニケーション基盤の整備が急務となりました。
同社ではすでにCisco社のテレビ会議専用機を会議室に導入して社外との会議などに活用していました。これらの既存システムとの接続互換が保証されている点、セキュリティのコントロールが容易で、社内運用ルールに沿った形でスピード感をもって導入が可能な点を評価し、Cisco Webexを採用されました。
導入後、頻繁なバージョンアップでたびたびGUIが変更され、新たな機能が追加されるなか、VTVジャパンは情報提供を行いながら運用をサポートしました。

Cisco Webexは1年で同社に浸透し、現在はパートナー向けの研修サービス「Prime Academy」のオンライン化でも役立てられており、利用用途が広がっています。

詳細は以下をご参照ください。

本件に関するお問い合わせ先
  • VTVジャパン株式会社 マーケティング部
  • TEL:03-5210-5021 FAX:03-5210-5022
  • 電子メール: vtvinfo@vtv.co.jp
  • ホームページ: https://www.vtv.co.jp/